葛飾区 認定こども園 金町幼稚園

葛飾区 認定こども園 金町幼稚園

園だより
今月の予定・連絡事項
日付 内容
7月 6日(月) 七夕集会
7月17日(金) 終業式 11:30降園 2号は通常保育
9月 1日(火) 始業式 引き取り訓練11時
懇談会
13時~ すみれ1、れんげ1、ゆり1
14時~ すみれ2、れんげ2、ゆり2
16時~ たんぽぽ、すみれ
9月23日(水) 9月生まれお誕生日会
9月30日(水) 幼稚園入園説明会 14時~
  • 連絡事項

    ※ 2020年度つぼみ教室(未就園児)の募集を開始しております

  • 園庭解放・子育て相談

    現在園庭開放は行っておりません。
    子育て相談をご希望の方は電話での相談のみ受け付けております。園長までご連絡ください。

職員室からのメッセージ
  • 7月1日より1号認定のお子様も14:30までの保育となります。
    しかしながら現状は、未だ日々新型コロナウイルス感染者も増え、決して楽観できる状態ではありません。
    都内における感染者の増加を鑑みて縁日ごっことお楽しみ会も延期とさせていただきました。
    園内においても手洗い、手や玩具のアルコール消毒、職員と3歳児以上のお子様のマスク着用、食事を対面で食べないなどの可能な限りの対策を行っておりますが、ご心配な方は今まで通りの11:30降園などご家庭でのご配慮をお願い致します。
    また、延長保育のお迎えの方や所用にて園に来訪される方も引き続きマスクの着用と玄関にて手指のアルコール消毒の徹底をお願い致します。

    尚、今後の行政の指導、指示などにより変更などが行われる可能性があります。
    当園からの告知につきましては今後Twitterにて行いますのでご確認ください。

    https://twitter.com/kanamachi_ed/

ページ先頭へ戻る